【作業用BGN・勉強用BGN】おすすめNCS集【Alan Walker編】

さて今回は作業や勉強時におすすすめするNCS作業用BGNを紹介していきたいと思います。
なお今回はNCSの動画の中でもトップを誇るalan walkerの曲をを選んだので
ぜひ聞いてみてください!

そもそもNCSとは

よくYOUTUBEで目にする「NCS」とは
NoCopyrightSounds (著作権フリー音楽)の頭文字をとった レコードレーベル で、 いわゆるNCSのチャンネル内にある曲は条件付きで動画のBGNなどに使っていいですよというレーベルになります。

創設者はビリー・ウッドフォードという方で、YouTube内でチャンネルを開設したことからはじまります。

現在(2019年11月11日)
NCSのYouTubeでのチャンネル登録者数は2400万人というとんでもない人数のファンがいます。 日本の人口のおよそ5分の1です。

NCS alan walker おすすめ曲

Fade

NCSyoutubeチャンネル内最高再生回数3.9億回を誇る一番人気の曲です。
また Sony Music Sweden でリリースした「faded」は alan walker自身のyoutubeチャンネルで現在25憶回再生され+ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、イタリア、アメリカ、ドイツ、イギリス、アイルランド、オランダなど世界中のチャートでトップにランクインした名曲です!

 Spectre

この曲ゲーム実況のオープニングで聞いたことある方多いではないでしょうか。
タイトルの「 Spectre」の和訳は「幽霊」などの意味で歌詞の和訳を見ると
自分自身に問いかけてる感じでalan自身の中で生まれたもう一人の自分をモチーフにした歌詞ですね。

Force

この曲は先ほど紹介したSpectreリリース前に発表された曲でほかの曲と違い
ボーカルがなく動画などバックで流れてそうな雰囲気のサウンドトラックでテンション爆上がりです!

最後に

作業用BGN NCS alan walker編どうだったでしょうか
alan walkerはncs以外でもいろいろな曲を出しているのでまた今度紹介してみたいと思います。

alan walkerのyoutubeチャンネル
NCSのyoutubeチャンネル